Tex Yoda IIを買った

きっかけは今年の8月中盤に差し掛かった頃、何気なくTwitterを見ていたら流れてきたこの記事を見たこと。

www.m3tech.blog

見た当初は、自分はアナリスト寄りだしそんなにキーボードにこだわる必要もないかなと思って特に何も思わなかったが、お世話になっているyukinagaeさんがLilyを買ったり、ふと会社で周りを見渡してみるとHHKBやらReal Forceやら他自作キーボードやらかっこいいなと思い始めた。

そこでふともう一度記事を見返すと懐かしい赤ポチ付きのキーボードが目に入った。(自分は大学3年生の時初めて行ったインターンで支給されたのがThinkPadだった) 思ったより値段が高くて躊躇したけど、最終的に購入に踏み切った。

ちなみに自分はここから買った(はんだ付けはハードル高かったので完成済みを購入した)

mechanicalkeyboards.com

到着待ちの時は他のレビュー記事なんかも見て待つ時間も楽しかった。

TEX Yoda IIを作る - kobtea.net

最終兵器トラックポイント付きメカニカルキーボード「TEX Yoda II」レビュー - たけぞう瀕死ブログ

そして待つこと2週間弱、本当は明日到着の予定だったけど今日届いた。 早速試しに叩いてたら楽しくなってきて、こんなブログ記事まで書いてしまった。(この記事ももちろんTex Yodaで書いている)

ちょっと高かったけど、キーを打つのがこんなに楽しくなるなんて思わなかった。買ってよかった。