週報 2023/03/12 ~ 2023/03/18

先週書いた通り体調を崩してしまい、今週週末になってやっと体調が万全の状態に戻ってきた。 体調を崩すと健康の尊さが身にしみる。

Input

Books

Blogs

Suburi

github.com

自作ツールがGoogle Colab上から使いづらかったのでバグ修正を含めて軽微なアップデートを行った。 Google ColabのPythonバージョンが3.8から3.9に上がったようで、これでpip installだけで使えるようになった。

https://pepy.tech/project/casual-inference?versions=0.*

この数値が正しければそこそこ使われているらしい。まだ一人もユーザーの人と会ったことないけど実際どうなのか。。

Life

  • 家の近くに銀だこができるらしく、気分が上がる。
  • 2次流通において、最近のポケモンカードの値上がりが激しすぎる。予約以外だと新弾はほとんど買えないんじゃないかというくらいどこに行っても目にすることがない。友達をワイワイやっているような小学生〜中学生くらいの人たちはどうやって入手しているんだろうか。。