週報 2023/02/26 ~ 2023/03/04

Input

Books

Suburi

Life

  • 新公開のドラえもん映画を見てきた。アンパンマンもそうだけど、作者の方が亡くなっていても方向性を保ちつつ人気も保っていて本当にすごい。
  • 今の会社は評価の時期なんだけど、久しぶりにopen salaryを見てみた。最近はあまりデータ追加されていないのかな?
  • obsidianが気になっていて、使い始めてみた。まずは日報だけで試していく予定。
  • Sidekick ブラウザ使い始めてみている。今のところChrome上位互換という印象。
  • 引越し検討するのに、区別の学力目安をみてみてる。区別以上の粒度のデータは自分で頑張って掘らないと出てこないかな。可能だったら小学校別のデータが一番良いけど難しそう。